リノベEXPO2017 in Tokai

2017.10.16

こんばんは!FRCHIS WORKSのほんだです。

 

 

ご存知の方や足を運ばれた方もいらっしゃるかと思いますが、先週末10月14日(土)、15日(日)は長久手市 愛・地球博モリコロパークでリノベEXPO2017のイベントがありました。

 


このイベントに参加させて頂くのはわたしも初めて…雰囲気がとてもおしゃれで、一瞬仕事を忘れちゃいそうでした。

DIYアイデアや出展企業、ショップに、内心ワクワクどきどきが止まりませんでした(笑)

 

 

弊社の担当はリトルハウスと言ってお子様に造作体験を行っていただくブースを担当しました。

 

 

前年とは色々変えて、今年に挑んだそうで開始早々思わぬ事態が…初日の目標60コとしたものの、集客がウマいこと出来ず、あいにくの雨模様も重なって参加される方はチラホラ。。。

 

午後に急キョ宣伝や案内を少し改良、おかげで徐々に参加のお問合せが増えて無事初日を終えれました。

 

 

二日目はその効果があり、朝から大盛況。

閉演の16時を待たずSOLD OUT!!

 

 

親子のコミュニケーションを垣間見れたり、お父さんのカッコよさが際立ったり、お子さんの新たな一面を発見したり…とさまざまな形で楽しんでいただけたような気がします。

 

大きなトラブルもなく、たくさんの方の笑顔に出会え、私たちスタッフ一同もとても幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございます^^

 


このイベントで実は弊社代表 梶本がセミナーを行いました。

お題は請負リノベと再販リノベのそれぞれのメリットについてお話をしていました。

ステージでお話ししている姿を写真に収めるので精いっぱい。わたしもじっくり聞きたかったです…

 

 

 

知ってらっしゃいますか?このリノベEXPOって全国各所で行われているんです。

たまたま同業種の大阪の方とお話しする機会があったのですが、大阪の同イベントは

飲食店などは一切ないそうでほとんどが工務店や建築系の会社様だそうです。

 

 

名古屋みたく食べ物屋さんや衣料のSHOPが出店されているのは、珍しいそうです。

ここには全部を紹介することはできませんが、ワークショップや雑貨屋さんなどホントにこだわった可愛らしいおしゃれやアイデアがたくさんあります。


 

閉演間際には音楽隊のパレードもあり、ホント内容の濃いイベントです。



 

来年も開催します!FRCHIS WORKSも参加します!!(笑)

来年はより多くの人にご来場をして頂きたいと思っております。

 

― 来年は晴天に恵まれますように -

 

スタッフの皆様、おつかれさまでした。来年もよろしくお願い致します。